「Verde Diosa フリー版」アンケートまとめ

期間:2005年4月2日〜2007年10月31日 総数:197件

貴方の年齢は?

回答なし 10%
23歳以上 24%
19歳〜22歳 24%
15歳〜18歳 31%
14歳以下 11%

プレイしてみていかがでしたか?

まあまあ 9%
面白かった 82%
回答なし 9%

製品版は買おうと思いますか?

買わない 9%
値段などによる 57%
買う 25%
回答なし 9%

一番好きなキャラは?

女神 2%
ジーク 8%
死神 11%
フェレス 8%
エミール 7%
リヒト 29%
フリード 19%
主人公 6%
回答なし 10%

製品版に向けて

  • フリーがいい
  • 値段を安く
  • DL(インターネット)販売
  • 海外で購入できるように
  • ボイス
  • ムービー
  • EDリスト
  • イベントリスト
  • クイックロード
  • シーン回想
  • ヒントコーナー
  • 好感度表示
  • 独特な単語のメニュー参照
  • 地図を見やすく
  • 背景増加
  • 文字を大きく
  • 次の選択肢まで飛ぶを使いやすく
  • 文字色をわかりやすく
  • スチル絵とメッセージ枠の配置修正
  • 日付表示等の世界観
  • リヒトたちの小さなアイコン
  • ツーショット(主人公との絡み)スチル増加
  • スチル増加
  • 立ち絵表情増加(照れ顔・泣き顔等)
  • 表情変化をわかりやすく
  • 背を向けている、照れてそっぽを向くなどの立ち絵
  • スチルのバランス修正
  • 女神のスチル
  • フリードの【男の哀愁】が漂うスチル。
  • 限定立ち絵
  • 15推ならではの展開
  • ブラックなハッピーエンド
  • エミール・フェレス・死神・ジークの攻略
  • 誰かとくっついても皆そろって生きられるED
  • フリー版で残ったままの謎の解明
  • リヒト・フリードのお姫様抱っこ
  • 誘拐先で襲われて
  • キャラ毎のストーリー展開変化
  • イベント増加
  • 選択肢増加
  • エロ&甘々、イチャイチャラブラブ
  • 砂を吐くほど糖度を高めに
  • 焼餅
  • 切なさのある恋愛イベント
  • 主人公かばって倒れるシーン

おまけは何が欲しいですか?

  • エンディングリスト
  • フルコンプ記念スチル
  • 設定資料集
  • 小説
  • 壁紙
  • イベントでの攻略キャラ視点シナリオ
  • 詳しいキャラ紹介
  • リヒトとフリードのショートストーリー
  • 仲良し兄弟の話
  • イベント回想
  • ED後の後日談
  • ミニゲーム
  • スチル一覧(&それぞれにキャラからのコメント)
  • 攻略キャラからみた日常の一部分
  • 番外編
  • キャラクターの座談会
  • 紙媒体の何か
  • ギャグ調のもの
  • ポストカード
  • 心理テスト
  • 成人向け(笑)
  • 思いっきりパロディ
  • フリー版ので十分
  • CGモードと後書き以外は必要ない

その他のご意見・ご感想等

  • 絵も綺麗で、何回も楽しめた。
  • 主人公に感情移入ができた。
  • 切ない。
  • 久々に泣きました。
  • 丁寧に作られていると思った。
  • ギャグありシリアスありで楽しめた。
  • とても面白かった。
  • キャラクターが個性的・魅力的でよかった。
  • 会話が面白い。
  • 全体の雰囲気がよかった。
  • 世界観がしっかりしていて楽しめた。
  • ファンタジーの王道を貫いていて面白かった。
  • ストーリー展開に無理がなく、入り込みやすい雰囲気だった。
  • ストーリーに惹かれた。
  • 敵側のほうが魅力的だと感じた。
  • 主人公・フリード・リヒトの三人組が大好き!!
  • 時間の許す限り何度でもプレイしたい。
  • 私も異世界に行きたい…(笑)
キャラクターについて
ユイナ とても可愛かったのですごく好きです!
意志が強いし、真っ直ぐで可愛かったですv
フリード もっと甘い言葉を吐いて欲しい。
リヒト 眼鏡キャラ好きなので…。
不器用そうな物言いにらぶ。
奥深い独占欲がサイコー。
よいメガネでした。ご馳走様でした。
笑顔にときめかされっぱなしでした。
やっぱり眼鏡はいいですねぇ…。
エミール エミール王子に押し倒されたいv
膝枕をしてみたい(笑)
手を出されたい!(笑)
フェレス 少年時代に萌えた。
メガネをかけて欲しい。きっと似合う。
死神 見た目から設定からすごい好みです。
やる気がいまいち感じられないところ(笑)
死神くんかわいい。
ジーク 性格と見た目が好み。
女神 さばさばしてて意外だった。
ページを閉じる